ブログ

ホーム ≫ Archive: 26. 4月 2015

Archive for 4月 26th, 2015

平成27年4月24日(金)

   春の花が咲き競うこの時、教育委員会・校長会・教頭会合同歓送迎会が多数参加のもと盛大に開催され、私もご案内頂き有難く参加致しました。この度は、新旧教育長を始め各校長・教頭も相当数の異動等がありました。

   先生方には、日頃から当市の教育行政の進展のため、献身的にご尽力頂き心から感謝申し上げます。ご退任されました先生方並びに異動された先生方におかれては、白岡市の未来を担う子どもたちの健やかな成長にご尽力頂き、心より厚くお礼申し上げます。今後とも、お体を大切にそれぞれのお立場で、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

   また、新たに当市にお出で頂いた先生方におかれては、是非今まで培ってこられた力を存分に発揮し、当市の教育行政の発展にご尽力くださいますようお願い申し上げます。私は、当市の教育行政は、大変優れていると自負しております。これは、子ども達の学力はもちろんのこと、日々の生活態度も素晴らしいものであると感じております。

   私も、各学校へおじゃまする機会がありますが、どの学校へまいりましても生徒の皆さんは、元気に明るく挨拶をしてくれるので、いつも元気を頂いて帰ってまいります。これは、先生方の日々のたゆまぬご指導により、子ども達が素直に成長している証であると考えております。

   今年度は、教育委員会制度改正による総合教育会議設置において、私も教育行政に皆様と共に取り組んでまいります。先生方お一人おひとりには、日頃よりご人力頂いておりますが、今後も白岡市の教育の進展のため、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

  

 

 


この記事は 2015.4.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動