ブログ

ホーム ≫ Archive: 29. 5月 2015

Archive for 5月 29th, 2015

投稿日時:2015/5/29

久喜地方防犯協会定期総会

平成27年5月28日(木)

   久喜地方防犯協会定期総会を開催致しましたところ、久喜警察署茅島署長をはじめ役員の皆様には、大変お忙しい中ご出席を賜りました。管内における犯罪の発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、振り込め詐欺のように現在も認知件数および被害額が増加しているものもあります。

   明るい住み良い地域づくりを推進するためには、地域で暮らす住民の方一人ひとりが防犯意識を持ち地域とのつながりを深め、「地域の安全は地域で守る」を合い言葉として、犯罪のない明るいまつぢくりに取り組んでいくことが何より大切であると考えます。

   各地域におきまして、日頃から積極的に防犯活動を実践されている皆様方ではありますが、当協会の目的にもありますとおり、地域住民の方々の防犯意識の高揚と防犯活動を積極的に推進するとともに、自主防災体制の確立を図るため、今後とも警察署の皆さまを始め関係機関・関係団体との連携を密にし、犯罪のない安全で安心なまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

   *その後は、行政区長会役員会に参りました。

 

 


この記事は 2015.5.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動