ブログ

ホーム ≫ Archive: 10. 5月 2015

Archive for 5月 10th, 2015

投稿日時:2015/5/10

春の全国交通安全運動出陣式

平成27年5月10日(日)

   春の全国交通安全運動出陣式を行いました。春の統一選挙が行われたため例年より約1か月遅れて実施となりました。本日の関係団体の出席者は、久喜地方交通安全協会、久喜地区安全運転管理者協会、道路使用適正化協会、緑ナンバ-協会、交通安全推進事業所協会、久喜市交通安全母の会、白岡市交通安全母の会、警察福祉協会の皆様方でありまして、大変お忙しい中春の全国交通安全運動出陣式にご参加頂き大変有難うございます。

   皆様には、日頃から交通安全施策について、格別のご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。式典では、特に県警音楽隊の演奏曲5曲とカラ-ガ-ド隊演技も行われました。イベントは、白バイとパトカ-の車両展示、子ども用制服の貸出し、ゆるきゃら参加の交通安全クイズ大会が行われました。啓発活動は、チラシと反射材等啓発品を配布し、交通安全を呼掛ける交通安全大使及び小学生と一緒に自転車安全利用5即5SONGの合唱が行われました。

 さて、久喜市と白岡市では、交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民の皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施設を積極的に実施しているところであります。しかしながら、残念なことに久喜警察署管内において、今年に入り悲惨な交通死亡事故が発生してしまいました。こうした現状を重く受け止め、さらなる死傷者を出さないよう緊張感を持って施策を進めなければと、私も決意を新たにしているところです。

   本日、ご参加頂いた皆様方には、今後とも交通ル-ルを遵守し交通事故をなくすために一層のご尽力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 *この後、下野田行政区の総会と新旧班長・区長等の歓送迎会に出席ました。

 


この記事は 2015.5.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2015/5/10

篠津中学校PTA定期総会

平成27年5月9日(土)

   平成27年度篠津中学校PTA定期総会にご案内を頂きました。提案されました役員改選はじめ全ての議案が、円滑のうちに原案どおり承認されましたことおめでとうございます。皆様方におかれましては、日頃より教育の充実や発展のためにご尽力頂いておりますことに心よりお礼もうし上げます。

   さて、今年度は教育委員会制度改正による総合教育会議設置において、私も今まで以上に教育行政に取り組んでまいります。早速、本日は皆様のところにまいりましたし、また今月には総合教育会議を開催致し今年度の事業方針等につき教育委員の方と協議してまいります。

   白岡市の中学生の皆さんは、県内でとても学力が上位であり、特に国語においては最上位ともれ承っておりますが、そうであるならば大変良いことであります。 私は、「まちづくりは人づくり」であり、教育の充実なくして市の発展はありえないと考えております。申し上げるまでもなく次代を担う子どもたちが心身共に健全に育つことは、私たち大人全ての願いです。

   皆様方ににおかれましては、学校の教育目標である「進んで学ぶ生徒」、「心豊かな生徒」、「行動力のある生徒」目指して子どもたちが健やかに成長していくよう、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.5.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動