ブログ

ホーム ≫ Archive: 14. 11月 2015

Archive for 11月 14th, 2015

投稿日時:2015/11/14

黒浜そば祭り

平成27年11月14日(土)

   黒浜そばの会主催によります、黒浜そば祭りが小雨にもかかわらず盛大に開催されお喜びを申し上げるとともにいつもご案内を頂き厚く礼申し上げます。黒浜そばの会の皆様は、長年そばを栽培し手打ちそばを楽しんでおります。

   そばの会の皆さんは、今年も交流ふれあい支援事業の一環として、地域の振興と地権者のご理解により、そばを栽培することが出来ましたこのお礼と感謝をこめまして、市内の皆様はもとより市外の皆様に新そばを楽しんで頂く催し物であるとのことです。このように、それぞれの地域の皆様が、地域の交流と親睦を深め支え合いがあることは必ず市政進展に繋がる事と思います。

   来賓挨拶は、埼玉県知事よりメッセ-ジ、衆参国会議員の先生が4名・秘書1名、県議会議員、JA南彩組合長、市議会議員、農業委員、私たち首長等と多種多彩であります。私からは、天候に左右されがちなぞば等農産物の作況状況、広域的な災害防災対策は不可欠、蓮田・白岡を含め埼玉東部地域の進展に努めますと申し上げました。

 


この記事は 2015.11.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成27年11月13日(金)

   平成10年5月25日下稲葉耕吉法務大臣より保護司を委嘱されて以来16年、本日はれて全国保護司連盟理事長表彰の栄に浴しました。すでに、綬章されております保護司関係者の方々で、叙勲・褒章受章を賜った方と一緒に、私たちは法務大臣表彰、法務大臣感謝状、全国保護司連盟理事長表彰、日本更生保護女性連盟会長表彰等の表彰を頂きました。

   久喜・菖蒲・白岡・幸手・鷲宮・栗橋の保護司の中では今回、私が全国保護司連盟理事長表彰を頂きました。色々な思い出と体験が入り混じった保護司活動であったと思いますが、最近は職務上保護司活動は精勤出来ず、保護司各位にご迷惑をおかけしておりますが、関係皆様のご協力とご理解によりなんとか,今日まで務め青少年の社会復帰に多少は貢献出来たものと思います。

   今後もあらゆる面から、犯罪の予防と更生保護にそして社会を明るくする運動を進めてまいります。

 


この記事は 2015.11.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動