ブログ

ホーム ≫ Archive: 27. 5月 2017

Archive for 5月 27th, 2017

投稿日時:2017/5/27

白岡駅西口商店会通常総会

1573-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e9%a7%85%e8%a5%bf%e5%8f%a3%e5%95%86%e5%ba%97%e4%bc%9a%e9%80%9a%e5%b8%b8%e7%b7%8f%e4%bc%9a平成29年5月26日(金)

 本日は、平成29年度白岡駅西口商店会通常総会にご案内頂き、誠にありがとうございます。また、平成29年度の白岡駅西口商店会の事業方針などに関する議事が、円滑のうちに原案どおり可決されましたこと、誠にご同慶の至りに存ずる次第でございます。

 さて、白岡駅西口商店会におかれましては、日頃から市内の商業振興に対しまして、多大なご理解とご協力を頂き、心から敬意と感謝を表する次第でございます。また、佐藤会長のもと会員皆様方の力強い結束と協力により、例年「夏祭り」の開催、「クリスマスツリ-」の設置、「わんぱく笑(商)店街」などの事業を実施され、多くの市民の皆様が楽しい時間を過ごせる場を提供して頂いておりますことに、改めて深く感謝を申し上げます。

 さて、皆様もご案内のとおり白岡市は、本年10月1日に市制施行から5年の節目を迎えます。この新たな幕開けを記念致しまして、この7月から来年1月までの7か月間、市民の皆様に白岡への愛着と誇りを深めて頂くとともに、白岡の魅力を市内外へ発信できる記念事業を行いたいと考えておりますので、「冠事業」や「協賛事業」などの実施にあたり、皆様にもご協力をお願い申し上げます。

 また、この4月から第5次白岡市総合振興計画後期基本計画がスタ-トしており、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。私と致しましても、ここにお集まりの皆様と手を取り合いながら、地域経済を活性化し次世代に向けた活力ある住みやすいまちづくりを進めてまいる所存でございますので、今後ともご協力を賜りますようお力添えをお願い申し上げる次第でございます。

 皆様方におかれましては、会員相互の連絡を密にされ西口商店会の繁栄のため、従来にも増して活発な事業活動を展開することを期待するとともに、商工行政の推進をはじめとする市政進展のため、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。白岡駅西口商店会のますますのご発展と、会員皆様方のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2017.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成29年5月26日(金)1572-%e4%b9%85%e5%96%9c%e5%9c%b0%e6%96%b9%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a8%e5%8d%94%e4%bc%9a%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%94%af%e9%83%a8%e8%a9%95%e8%ad%b0%e5%93%a1%e4%bc%9a

 本日は、平成29年度久喜地方交通安全協会白岡支部評議員会にお招き頂き、誠にありがとうございます。また、白岡支部の皆様には、日ごろから交通安全対策の推進に格別のご理解とご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

 さて、白岡市では、「児童・生徒、高齢者の交通事故防止」、「飲酒運転の撲滅」などの重点項目を軸に、街頭指導や啓発活動、市道における路面標示など様々な施策を講じております。埼玉県内の交通死亡事故の件数は、残念ながら前年に比べ大きく増加している状況でございますが、当市におきましては皆様のご尽力もあり、交通死亡事故ゼロ日数を更新し続けております。交通事故撲滅は、市民の皆様お一人おひとりが交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自らで作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと思っております。

 市と致しましても、久喜警察署や久喜地方交通安全協会の皆様方などと連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。白岡支部の皆様におかれましても、今後とも白岡市の交通安全活動の中核として少しでも 悲惨な交通事故が防止できるよう、一層のご尽力とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございます。また、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。久喜地方交通安全協会白岡支部のますますのご発展と皆様方のご健勝、そして交通事故のない安心・安全な社会の実現を心から祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2017.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

1571-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%ef%bd%90%ef%bd%94%ef%bd%81%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%b9%b3%e6%88%90%ef%bc%92%ef%bc%99%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%b7%8f%e4%bc%9a平成29年5月26日(金)

 本日は、白岡市PTA連絡協議会平成29年度定期総会にご案内を頂き、誠にありがとうございます。提案されました全ての議案が滞りなく可決決定されましたことお喜び申し上げます。また、感謝状を賜った皆様にはお祝い申し上げます。PTA連絡協議会の皆様におかれましては、日ごろより教育の充実や発展のためにご尽力頂いておりますことに、心よりお礼申し上げます。

 私は「まちづくりは人づくり」であり、教育の充実なくして市の発展はありえないと考えております。申し上げるまでもなく、次代を担う子どもたちが心身ともに健全に育つことは、私たち大人すべての願いです。私も、総合教育会議等を通じて、皆様とともに今まで以上に教育行政に取り組んでまいりますので、今後も白岡市の児童生徒の健全育成のために、引続きお力を賜ります様お願い申し上げます。

 皆様方におかれましても、白岡市教育委員会のスロ-ガンである「のびやか・しらおか~学び楽しむまちづくり~」目指して、子どもたちが健やかに成長していくよう、引続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。白岡市PTA連絡協議会の皆様のますますのご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。 

 

 


この記事は 2017.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2017/5/27

久喜地区更生保護女性会総会

平成29年5月26日(金)

 本日は、平成29年度久喜地区更生保護女性会総会にお招き頂きました。しかし、八潮市にまいりましてからでしたので、総会開始時には滑り込みセ-フでした。久喜地区更生保護女性会の総会で、全ての議案が承認、可決されましたこと誠におめでとうございます。1570

 久喜地区更生保護女性会の皆様方におかれましては、日ごろから犯罪や非行の未然の防止のための啓発活動にご尽力を頂いておりますことに対しまして、厚くお礼申し上げます。最近は、女性の社会進出、出生率の低下をはじめ子どもや母親を取り巻く環境が変化しております。

 また、父母からの虐待や貧困等、恵まれない環境により子どもの心身の成長を脅かすような状況が増えております。子どもの健やかな成長のためにも、家庭の問題としてだけではなく地域社会で考えていく重要性が高まっております。このような中で皆様の子育て支援の活動は、これまでの経験や知識をもとに積極的に取り組まれ、明るく豊かな地域社会づくりのために、ご貢献頂いておりますことに感謝申し上げる次第でございます。

 今後とも、犯罪や非行のない明るい社会の実現のためご支援を賜りますようお願い申し上げます。久喜地区更生保護女性会の益々のご発展と、会員皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2017.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2017/5/27

議会運営委員会が開催される

平成29年5月26日(金)1569-%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e9%81%8b%e5%96%b6%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a%e3%81%8c%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b

 平成29年第2回白岡市議会定例会の招集の告示を致しましたところ、本日議会運営委委員会が開催されたため、提出議案につきまして説明を行いました。本定例会に提案致します議案についてでございますが、まず、報告事項と致しまして、「平成28年度白岡市一般会計継続費繰越計算書の報告について」、「平成28年度白岡市一般会計繰越明許費繰越計算書の報告について」、「平成28年度白岡市水道事業会計継続費繰越計算書の報告について」の3件についてご報告するものでございます。

 次に、人事案件と致しまして、「白岡市農業委員会委員の任命について」が14件でございます。次に、条例の制定議案と致しまして「白岡市生涯学習センター条例」の1件でございます。次に、条例の一部改正議案と致しまして「白岡市職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡市職員の勤務時間、休日及び休暇に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡市学童保育所条例の一部を改正する条例」、「白岡市こども医療費支給に関する条例等の一部を改正する条例」の4件でございます。

 そのほか、「専決処分の承認を求めることについて」が3件、「白岡市道路線の認定について」が1件でございます。最後に、予算関係と致しまして、平成29年度の一般会計の補正予算1件につきましてお願いするものでございます。以上、平成29年第2回白岡市議会定例会にご提案申し上げます報告3件、24議案についての説明を行いました。なお、議会開会日は6月1日(木)です。

 


この記事は 2017.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動