ブログ

ホーム ≫ Archive: 11. 1月 2020

Archive for 1月 11th, 2020

令和2年1月10日(金)2279

 本日は、南埼玉郡市医師会の賀詞交歓会にご案内頂きました。南埼玉郡市医師会の先生方におかれましては、住民の生命と健康を守るため日頃から医療活動にご尽力頂いておりますことに、深く感謝申し上げます。また、乳幼児健診・予防接種・2279-2学校保健検診・がん検診・特定健診などの事業につきまして、先生方のご協力のもと、住民の健康を維持・増進する事ができているところです。

 白岡市では、第一次白岡市健康増進計画及び食育推進計画が今年度をもって計画期間が満了となることから、現在令和2年度に向けて、新たに第二次計画「しらおかはぴすイッチプラン」の策定を進めているところです。二次計画の策定により、健康づくり、食育、自殺予防、社会環境の整備等の施策の充実を図り、市民の皆様の健康で幸せな生活をさらに推進してまいります。

 今後も、未来を担う子ども達の健全な成長や高齢社会問題に対応するための健康寿命の延伸に向けて、医師会をはじめとした医療・保健・福祉・教育などの関係機関のかたがたと連携・協力して事業を推進してまいります。南埼玉郡市医師会のますますのご発展とご参会皆様のご健勝ご活躍をご祈念申し上げます。


この記事は 2020.1.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2020/1/11

白岡市防火安全協会新年会

2278令和2年1月10日(金)

 本日は、白岡市防火安全協会の新年会にお招き頂きました。黒須会長をはじめ白岡市防火安全協会の皆様におかれましては、日頃から地域の安心・安全を守るためにご尽力頂いておりますことに深く敬意を表する次2278-2第です。また、年末年始を振り返りますと、白岡市内では火事は報告されておらず、皆様の防火・防災活動に対しまして深く感謝申し上げます。

 さて、昨年、多くの風水害や地震などの自然災害が発生したことは記憶に新しいところです。10月には、東日本を台風が相次いで直撃し中でも台風19号は、関東地方を中心に各地で建物の倒壊や河川の氾濫及び土砂崩れなど甚大な被害をもたらし、多くの尊い人命や財産が失われました。被災地では、未だに復旧復興の目途が立たない地域もあります。

 本市においては、幸いにも大きな被害を受けることなく新年を迎えることができましたが、改めて「災害対応力の必要性、重要性」を認識した次第です。さらなる防災体制の整備・充実に向けて取り組んでいかなければならないという思いを強く感じています。本日お集まりの皆様方には、白岡市民が引き続き安心して暮らせるよう、防災力の充実強化や地域防災力の向上に一層のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2020.1.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

令和2年1月10日(金)2277-%e8%93%ae%e7%94%b0%e5%b8%82%e5%95%86%e5%b7%a5%e4%bc%9a%e3%83%bb%e6%98%a5%e6%97%a5%e9%83%a8%e6%b3%95%e4%ba%ba%e4%bc%9a

 本日夕方は、3法人格等の賀詞交歓会にお招き頂きました。まず、蓮田市商工会様、春日部法人会蓮田支部様、蓮田市青色申告会様の共催による2020年新春賀詞交歓会にご案内頂ました。皆様方におかれましては、明るい希望に満ちた新春を2277-2-%e8%93%ae%e7%94%b0%e5%b8%82%e5%95%86%e5%b7%a5%e4%bc%9a%e3%83%bb%e6%98%a5%e6%97%a5%e9%83%a8%e6%b3%95%e4%ba%ba%e4%bc%9aお迎えのことと心からお喜び申し上げます。

 蓮田市商工会におかれましては、昭和35年の設立以来積極的な事業の推進に努められ、蓮田市の商工業の振興に多大なるご貢献をされておりますことに、敬意を表する次第です。蓮田市商工会と白岡市商工会では、市という枠にとらわれず職員の人事交流や近隣六市町合同による「創業セミナー」を開催され、毎年多くの創業希望者の方々が受講されるなど創業に結びつく実績を残しておられますことに深く敬意を表する次第です。また、昨年9月には蓮田市商工会と白岡市商工会が合同で街バルを開催され、商工業はもちろんのこと多くの市民の皆様が市の垣根を越えて交流を重ねる大きな契機になったものと感じています。

 私と致しましても、今後も蓮田市と連携を図りながら、両市の商工業とコミュニティ及び地域の発展に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。さて、昨年は、天皇陛下の御即位や改元、一連の国事行為、消費税率の引上げなど暮らしを取り巻く環境が大きく変わる出来事がたくさんありました。いよいよ今年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。各種競技に全力で挑む選手の姿は、全ての人々に勇気を与えてくださることと存じます。そして、8月にはパラリンピックの聖火リレーが蓮田市・白岡市にやってまいります。多くの市民の皆様、特に将来を担う子どもたちに感動と夢を与えるような記憶に残る聖火リレ-にしたいと考えていますので、お力添えを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。蓮田市商工会土橋会長はじめ皆様方のたゆまぬ、ご活躍とご繁栄を心からご祈念申し上げます。


この記事は 2020.1.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動