ブログ

ホーム ≫ Archive: 17. 12月 2011

Archive for 12月 17th, 2011

投稿日時:2011/12/17

消防団第6分団車両の引渡し式

平成23年12月16日

消防団第6分団車両の引渡し式を行いました。蔦沢白岡消防団長ほか関係皆様には年末大変お忙しい中、ご出席頂き第6分団への車両引渡しに立ち会い頂き式が滞りなく完了し感謝申し上げます。

 また日頃から、消防団員の皆様には、当町の消防行政に、多大なご協力を頂き厚く御礼申し上げる次第でございます。

 さて、近年の災害は、複雑多様化し、また大規模化の傾向にあります。この様な大規模災害時の地域住民の安全や被害の軽減は消防団員の皆様の協力無くしては確保出来ません。今後も消防団員の皆様には、今回お渡ししました最新鋭のポンプ自動車を駆使し、有効活用して頂き町民の安全・安心に役立てて頂きますようお願い致します。

 

*なお別途、当日は幾つかの会議等に出席致しましたので報告申し上げます。

   ①見沼土地改良区理事会におきましては、その協議の主なものとしましては、総代・役員の選出区分の変更と平成24年度予算編成方針についてであります。中でも、新年度予算の大部分を占める組合費の算出基準や徴収方法に変更はありませんが、予算規模は、多少減額となります。また、組合費の滞納が年々増加しておりますのが、大変気になりました。ただ、現在の見沼土地改良区の財務内容は堅実であります。

 ②民生児童委員協議会忘年会では、多数参加されました皆様方が、交流と親睦やこの一年間のご労苦話に華がさき、大変の賑わいでした。私も、お招き頂いたほかの皆様と一緒に懇親の輪の中にはいることが出来、とても有意義な週末となりました。

 


この記事は 2011.12.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動