ブログ

ホーム ≫ Archive: 03. 6月 2013

Archive for 6月 3rd, 2013

投稿日時:2013/6/3

6月最初の行政運営

(1)定例記者会見を開催しました

   6月3日(月)に定例記者会見を開催しました。

今回の記者会見は、今週の木曜日に開会いたします6月議会定例会に審議をいただく議案、諸報告や当市で行われる事業や行事について、説明を行いました。

   記者からは「有限会社しらおか味彩センター」、「教育委員会の点検・評価」、「住民投票条例」、「大人の風しん予防接種費用の一部助成」などについて質問をいただきました。

 やはり、6月議会は提案している議案数も少ないため、前回の記者会見時よりも質問の数は少なくなっておりました。

 これからも、記者会見では積極的に当市の情報を発信し、市のPRに努めてまいります。

 

(2)久喜地方防犯協会定期総会

 久喜地方防犯協会定期総会を開催しました。

私は常々、現在のように地域コミュニティが希薄化している中にありましては、市民の皆さんお一人おひとりが防犯意識を持ち、地域の安全は地域で守るという意識を持つことが何よりも大切であると考えております。

   そのためにも、市民の皆さんの防犯意識の高揚や自主防災体制の確立を図ることが必要です。

   私はこれからも察署をはじめ、関係機関と連携して「安全で安心なまちづくり」を進めていきます。

 

 

 

 


この記事は 2013.6.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動