ブログ

ホーム ≫ Archive: 01. 8月 2013

Archive for 8月 1st, 2013

平成25年7月31日(水)

 第1回白岡市生涯学習施設建設検討委員会を開催しました。

本委員会は、私のマニフェストにも掲げております、図書館機能を持った生涯学習施設の建設について検討いただくものでございます。

   委員会は、市議会議員をはじめ、識見を有する方や図書館及び生涯学習施設利用者の代表者、公募に応じていただいた方の15名で構成されております。

   今回の会議では、まず委員長と副委員長を選出し、その後今までの経緯及び今後のスケジュールについて事務局から説明がありました。

   この生涯学習施設については、長年多くの市民の皆さんから建設のご要望をいただいておりましたが、多額の財源を要することなどから、なかなか第一歩が踏み出せない状況でありました。

   私は、この生涯学習施設は、必ず新市のシンボルとして将来にわたって市民の皆さんに愛され喜ばれる施設にするとの思いで、建設を決断いたしました。

   建設に当たり、様々な課題はありますが、一つ一つ解決して進めて参ります。


この記事は 2013.8.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動