ブログ

ホーム ≫ Archive: 21. 8月 2014

Archive for 8月 21st, 2014

平成26年8月21日(木) 

 埼玉県消防ポンプ操法大会に出場する選手皆さんを、2度目の激励にまいりました。今晩は、県大会を明後日に控え特訓をしております消防団員と関係皆様を激励いたしました。

 4月下旬に結団式を行い、以来約60回にもおよぶ長期でハ-ドで猛暑の中の訓練を積み重ねた選手皆さんは、さぞかしコンデション作りなど大変であったと存じます。選手皆さんが、厳しい訓練を続けてこられたのは、白岡の代表者としての自覚と使命感、責任感、そして関係皆様の温かいご支援ご指導とご家庭の支えがあったからと推察致します。

 大会当日は、日頃培った練習の成果を十分に発揮されるとともに、仲間を信じ最後の最後まで諦めずに、プレ-していただくことをご祈念ご期待申し上げます。全国大会を目指して選手諸君頑張って下さい。応援にまいります。


この記事は 2014.8.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年8月20日(水)

 気温35度以上という中、南地区青少年育成会全員研修会(フォ-ラム)にお招き頂きました。

当会は、例年定期的に開催されておりまして、関係皆様のご尽力に心から敬意と感謝を申し上げます。

 当市では、安全で安心なまちづくりを市政運営の柱の一つと位置づけておりますが、南地区青少年育成会の皆様をはじめ、多くの市民の皆様にご協力を頂いておりますことから、県内において白岡市の犯罪率は低い状況にあります。

   また、当市の小中学校におきまして素晴らしい教育環境が保たれているのも、先生方や保護者の皆様を含め、地域の皆様のお力添えの賜物と感謝申し上げます。しかしながら、近年、青少年と地域の関わりや世代間のふれあいが希薄になりつつあるため、地域ぐるみで青少年を育む環境づくりが求められております。

   こうした中、南地区の皆様におかれては地域での防犯パトロ-ルや挨拶運動の実施をはじめ、地域全体で青少年を守りそして育成していく活動を実践しておられ、このことは当市の目指す助け合いと支えあいの地域社会の実現につながるものと考えております。

   どうか、この南地区の活動をさらに発展させて頂き、今後も青少年の健全育成のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。本日の研修会(テ-マ=学校・家庭・地域の連携について)が実り多いものとなりますよう祈念致します。

   この他の挨拶では、白岡市に注目が集まっているとして、スポンサーが埼玉県でテレビ埼玉による、①我が街が誇るオススメの食ネタを紹介するごごたま「食ネタ」、

②「彩の国ニュ-スほっと」番組による、『魅力満載!白岡』をテ-マとした、梨について、川の立体交差、「住み良さランキング2014」県内一位としたおしゃれな街並み等について、市役所・商工会・観光協会職員等が紹介することが出来るようになりました。

『魅力満載!白岡』は、9月6日(土)午前9:00~9:30「彩の国ニュ-スほっと」番組の中で12分間放映されますので多くの市民の皆様に見て頂きたいとお伝え致しました。

   また、のりあい交通と図書館機能を有した生涯学習施設建設にかかわる、各種事業が皆様のご協力により予定通り進展していることもお話をいたしました。更に、南小学校校舎の改修工事の実施並びに南第二児童クラブの工事完成後の11月開所実施等の挨拶を行いました。皆様のご協力によりまして、まちづくり・子どもづくりに、一層努めていきますと挨拶を致しました。猛署の中、皆様くれぐれもお体をご自愛下さいませ。

                                                                                                 


この記事は 2014.8.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動