ブログ

ホーム ≫ Archive: 31. 8月 2014

Archive for 8月 31st, 2014

投稿日時:2014/8/31

少女ソフトボ-ル親善大会

平成26年8月31日(日)

  第26回平成26年度白岡市少女ソフトボ-ル親善大会が、近隣市町のスポ-ツ少年団の皆さんをここ白岡市総合運動公園にお迎えし、盛大に開催されますことは大変喜ばしく心からお祝い申し上げます。

   本大会は、ソフトボ-ルをとおして団員相互の交流と親睦を図り、今後のスポ-ツ少年団の発展を期するために毎回開催されております。この大会が、今年で26回目となりますことは、当市のスポ-ツ少年団関係者皆さまの努力の賜物と深く敬意を表すとともに心から感謝申し上げます。

   選手の皆さんは、日頃勉強に取り組む傍らソフトボ-ルに親しみ、日々白球に向かって一生懸命厳しい練習を積んでこられたことと思います。今までの練習の成果と皆さんの持てる力と技を出し切り、ベストを尽くして悔いのないゲ-ムとなるなることをご期待申し上げます。そして、ベストを尽くした後は、結果にこだわらずお互いの友情を深めて頂いただけるものと存じます。

   子ども達の元気な声がグランドに、またまちに響きわたることは、私はとても嬉しいことです。

私は、第1試合の途中までゲ-ムを見てきましたが、選手各位の技術は私達が指導してきた頃より数段進歩しております。これは指導者のお陰と選手各位の努力にあるとつくづく感心しました。

   この夏には、ソフトボ-ルの世界選手権大会が開催されまして、皆さんのお姉さんたちの日本チ-ムが優勝致しました。皆さんもこれから頑張って立派な選手になって頂くことを期待致します。

   また、9月20日からは、日本スポ-ツマスタ-ズ選手権大会が埼玉県で開かれ、白岡市のここ総合運動公園において、女子ソフトボ-ル大会が開催され決勝戦まで行われます。是非素晴らしいプレ-を見るため、白岡市まで足を運んで下さい。

 

 


この記事は 2014.8.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動