ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 9月 2014

Archive for 9月 30th, 2014

投稿日時:2014/9/30

9月議会閉会

平成26年9月30日(火)

   本日、27日間にわたった9月議会が閉会しました。提案いたしました26議案につきましては、慎重審議いただきまして、全ての議案を可決頂きました。

   また、9月の定例議会は決算議会でもありますので、平成25年度の一般会計と特別会計の決算認定を頂いたところです。そのことから、本日は、議会と執行部による年2回の懇親会の日です。議会・執行部、皆さんが久しく懇談が出来、有意義な一時を過ごすことが出来ました。

 9月議会が閉会いたしますと、年度の後半に入ります。議会が閉会し、ホットするところもありますが、年度当初から取り組んできた事業の進捗状況として、のりあい交通や図書館機能を有した生涯学習施設の建設や、南小第二児童クラブ(学童保育所)のオープンや都市計画道路、篠津・柴山線の全線開通など主要事業の完了も控えております。

   明日は、私にとりましては生涯忘れることの出来ない、また責任のある市制を施行してからはや2年です。更なるまちづくりのため、市民の皆様が真に必要とする施策に重点的に取り組み、将来を見据えた着実な歩みを進めてまいります。

 

 


この記事は 2014.9.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動