ブログ

ホーム ≫ Archive: 28. 7月 2015

Archive for 7月 28th, 2015

平成27年7月28日(火)

   本日、県営大宮球場で全国高等学校野球選手権埼玉大会決勝戦が行われました。一塁側スタンドは、白岡高校の生徒さん、ご父兄、OB、そして多くの白岡市民の皆様が詰め掛け、白岡高校の優勝を信じ熱心に応援を致しました。

   残念ながら、花咲徳栄高校を破ることはできませんでしたが、白岡ナインの皆さんは随所に素晴らしいプレーを見せ、最後の最後まであきらめず、堂々、準優勝に輝きました。今回の準優勝は、白岡市民の皆さんが大変喜んでおります。苦しい中でも笑顔を絶やさず、声を掛け合い、全力プレーの白岡ナインの姿に心を打たれたのは私しばかりではありません。

   今までは高校野球フアンでない方からも、白岡高校の選手に、感動を与えて頂き有難うと言って頂きまし。準々決勝、準決勝と強豪私立高校を破り決勝の舞台に立ち、新聞には「ミラクル白岡」とか「大躍進の白岡」など大きく取り上げられましたが、私はノーシードの1回戦から破竹の勢いを見せた白岡高校野球部の力は、決して「奇跡」ではなく本物の力であると確信しておりました。

   非常に力強く、まとまりの良いチームに仕上げて頂いた鳥居監督の手腕は見事でした。また、ご父兄や学校関係者の皆様のこれまでのサポートに心から敬意を表したいと思います。

   白岡高校野球部の皆さん。準優勝おめでとう。そして、感動をありがとう!!

    花咲徳栄高校野球部の皆さん、誠におめでとうございます。埼玉県の代表として選手の皆さんには思う存分、甲子園を駆け回っていただきたいと思います。

 

 


この記事は 2015.7.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動