ブログ

ホーム ≫ Archive: 26. 1月 2016

Archive for 1月 26th, 2016

投稿日時:2016/1/26

埼葛斎場組合議会

平成28年1月25日(月)

  今朝の朝刊各紙は、琴将菊大相撲初場所優勝、日本出身10年ぶり。テニスの全豪オ-プン・シングルス4回戦が行われ錦織圭選手が8強へ、これは2年連続3度目の準々決勝に進出。西日本記録的な寒さ、鹿児島県・奄美大島115年ぶり降雪という記事が沢山でした。春に向かい全国的には、季節の移り変わりが激しい時期となっておるようであります。

  本日は、埼葛斎場組合議会が開催されました。議案といたしましては、埼葛斎場組合斎場使用条例の一部改正、埼葛斎場附属小動物火葬炉使用条例の一部改正の2件、平成27年度埼葛斎場組合一般会計補正予算(第2号)1件、平成28年度埼葛斎場組合一般会計予算1件、埼葛斎場組合公平委員会委員の選任についての人事案件2件の合計6件であります。

  埼葛斎場組合の斎場使用条例の一部改正につきましては、火葬炉の安定稼働をはかるための必要財源を確保するため年間2千5百万円の使用料の増加を見込むものです。補正予算の内容は、款項の区分が主でありまして予算額には変更ありません。平成28年度一般会計の予算総額は、5億1千8百4万円であり、前年対比7千9百7拾4万円の増であります。 歳出の増加した主なものは、修繕料などです。一方、歳入の増加した主なものは、施設整備基金繰入金などであります。以上、本年初議会は、慎重審議のうえご可決ご同意を頂きました。

  その後は、さいたま市内で開催されました、公明党埼玉県本部新春賀詞交歓会に出席致しました。会場は、党員・支持者で一杯となり、またこの夏の参議院議員選挙を控え、公明党・自民党の蜜月ぶりを印象づけた催しとなりました。

 

 


この記事は 2016.1.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動