ブログ

ホーム ≫ Archive: 13. 7月 2016

Archive for 7月 13th, 2016

平成28年7月12(火)

   本日は、平成28年度第1回蓮田白岡環境センタ-関係地区環境保全連絡協議会を開催致し、副管理者として出席致しました。当委員の皆様方には、日頃より環境センタ-の事業運営につきまして、ご理解とご協力を賜わり厚くお礼申し上げます。協議会においては、当組合のごみ処理施設の建設当初から、長年会長を務めて頂いております野原会長始め、委員の皆様方には何かとお力添えを賜り、廃棄物行政の取組にご理解とご協力を頂き、深く感謝申し上げます。

   当組合の施設も平成7年の竣工以来21年が経過し、施設の各機器に劣化が散見されることから、ごみ処理施設延命化事業として、平成25年度から平成29年度にかけて基幹設備を更新する工事を実施しているところです。予定しております工事は17件でありますが、うち昨年度までに12件の工事が完了し、本年度中に2件、平成29年度に3件の工事を残すのみとなりました。

 本日の、協議事項としましては、蓮田白岡環境センタ-概要についてごみ焼却施設稼働状況及び煤煙測定結果等・し尿処理施設稼働状況及び放流水水質分析結果等・粗大ごみ処理施設稼働状況について、環境啓発事業について、ごみ焼却施設及び粗大ごみ処理施設延命化事業について等です。いずれの協議につきましても、協議会委員皆様には、慎重ご審議・活発なご意見賜りご決定しご理解下さいまして有難うございました。

   今後も、委員の皆様をはじめ市民の皆様方のご理解とご協力賜りながら施設の安定稼働に心がけてまいりますので、引き続き当組合の運営にご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

  

 

 


この記事は 2016.7.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動