ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 10月 2016

Archive for 10月 30th, 2016

投稿日時:2016/10/30

文化祭開会式

平成28年10月29日(土)

   本日は、白岡市文化団体連合会によります創立40周年記念文化祭にご案内頂き、誠にありがとうございます。白岡の歴史と伝統にうらうちされた、文化や芸術、芸能など催される、当文化祭が皆様方のご尽力によりまして盛大に挙行されますことを心からお喜び申し上げます。1246-%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%bc%8f

 さて、私は常々文化や芸術にふれることは、情感を高め豊かな人間性を培い現代人の心の糧として欠くことのできないものであり、地域の文化活動がさらに活性化されることで白岡市の個性が磨かれ、より魅力的な市になるものと考えております。そのため、市では現在生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点となる「白岡市生涯学習施設」の整備を進めており、平成30年度中頃のオ-プンに向け、建設工事に着手したところでございます。

   なお、昨今の有難い事例を二つ申し上げますと、只今、当市のふるさと納税制度にご協力頂く方が沢山おりまして現在4千7百万円のご寄附を賜っております。更には、市民皆様がお納め頂いております個人住民税の現年度分の納付率は高く、春日部県税事務所管内では第一位であり、かつ納税率4年連続対前年比は向上しておりまして、市民皆様に厚くお礼申し上げます。    

   このような市民皆様のご理解のもと、市と致しましも引き続き希望に満ちた活力ある地域社会を築くため、各団体の育成と支援に積極的に努めてまいる所存でございます。どうか皆様方におかれましては、今後ともそれぞれの文化活動を通じて市政進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   本文化祭の開催にご尽力頂きました文化団体連合会の皆様方に心から敬意を表しますとともに、本文化祭のご成功とご参会の皆様方のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2016.10.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動