ブログ

ホーム ≫ Archive: 04. 6月 2014

Archive for 6月 4th, 2014

平成26年6月3日(火)

   本日、定例記者会見を開催いたしました。当市の定例記者会見は、毎議会定例会の前に提案する議案や市で実施を予定している行事等について、各社の記者にお集まり頂き、会見を行っております。

   本日の記者会見では、6月5日(木)から開会する平成26年第2回白岡市議会定例会の議案等のほか、市内で行われる事業やイベント等を紹介いたしました。

   まず、議案等につきましては、行政報告として「白岡市シティプロモーション戦略策定に係る進捗状況について」など10件を報告し、提出議案として「白岡市市民参画条例など14件の議案を上程いたします。

  また、一般質問についてはすでに10名の議員に通告をいただいており、6月9日(月)と10日(火)の2日間、市制全般にわたった質問を頂きます。次に、事業・イベント等につきましては、風水害に備えた「新規採用職員等による土のうの作成」、本年10月1日から実証運行を行う地域交通サ-ビス(のりあい交通)の利用者登録開始や今年で22回目となる「白岡まつり」などについて発表をいたしました。

   6月議会が始まります。ただいま一般質問の答弁書を作成中であります。

 


この記事は 2014.6.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動