ブログ

ホーム ≫ Archive: 09. 6月 2014

Archive for 6月 9th, 2014

平成26年6月8日(日)

   今日も一日強い雨となり、ふれあいの森公園で行う予定でした、白岡バンドフェスティバルの講演も延期となりました。しかし、コミュニティセンタ-において開催されました、白岡歌謡連盟創立30周年記念式典にお招きを頂いておりましたので参りました。

   創立30周年記念ということでありまして、会場は沢山の人で熱気に溢れており、また多くの功労者に早津会長より感謝状等が贈られました。

 白岡歌謡連盟は、昭和59年9月に白岡町カラオケ連盟として発足し、チャリティ活動や個人コンクール、他団体が主催するイベントへの参加など、毎年多彩な事業を行われ現在も精力的に活動されております。

   私も毎年、新年のチャリティ歌謡にお招き頂いておりまして、その際には市の福祉活動に貴重なご寄付を頂き感謝を申し上げる次第であります。そして皆様の素晴らしい歌声をお聞きしまして、深い感動を覚えるとともに元気をいただいております。

   歌うということは、心を豊かにするだけでなく健康にも大変良いとお聞きしております。これからも、大いに歌うことを楽しんでいただき、また、歌を通じて同好の士や地域の皆様と交流を深めていただきたいと思います。30周年、おめでとうございます。


この記事は 2014.6.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年6月7日(土

 本日予定されていました、菁莪中学校運動会は、大雨のため延期となりました。生徒諸君と先生方には、せっかくの運動会が行えず残念ですが天候のよい日に運動会を楽しんで下さい。

 埼玉東部消防組合の臨時会が開催されました。本日の臨時会では、高機能消防指令センター及び消防救急デジタル無線整備工事についての工事請負契約に関する件、財産の取得、火災予防条例の一部改正の3議案を上程いたしました。

 財産の取得では、災害対応特殊消防ポンプ自動車を宮代消防署に配備いたします。このポンプ車は、災害発生時でも少ない水量で消火できる圧縮空気泡消火システムを備えているものです。白岡消防署を含め、各署への配置が待ち望まれます。


この記事は 2014.6.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動