ブログ

ホーム ≫ Archive: 06. 6月 2014

Archive for 6月 6th, 2014

投稿日時:2014/6/6

久喜・幸手地区保護司会総会

平成26年6月(5)

   久喜・幸手地区保護司会の総会にお招きいただきました。保護司の皆さまは、地域における更生保護活動に熱心に取り組まれ、明るい社会の実現に大きな役割を果たしておられます。

 私も保護司の一人として微力ながら、更正活動に携わっておりますのでそのご苦労を感じるところがあります。保護司会の活動や地域の皆さんの防犯意識の向上もあり、当市は刑法犯罪率が県内の市町村の中でも低い位置にあります。

 今後とも、安心して暮らせるまちづくりを推進するため、久喜警察署等保護司会をはじめとした関係機関と連携し、犯罪のない明るい地域づくり社会づくりに努力してまいります。

 


この記事は 2014.6.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2014/6/6

6月議会

平成26年6月5日(木)

   本日、6月議会定例会が開会しました。本日は、行政報告等のほか市長提出議案として「白岡市市民参画条例」など、14件の議案について提案理由等の説明を行いました。

   また、週明けの9日(月)と10日(火)には、一般質問が控えております。一般質問は、市長提出議案とは関係なく行政全般にわたっての議員主導による政策論議です。まちづくりにとって大変重要なことでありますので、事前通告いただいている質問を担当課と精査し、誠心誠意答弁したいと考えております。

 なお、本日は全国一斉の緊急地震速報訓練を実施いたしました。市内に80箇所ある防災行政無線のスピーカーから無事放送を行うことができました。議会も本会議中でありましたが、緊急地震速報に合わせ一時中断しシェイクアウト訓練を行いました。(市内の小中学校や地域の自主防災組織でもシェイクアウト訓練を行ったとの報告を受けております)

 6月議会は、24日(火)まで20日間の会期です。


この記事は 2014.6.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動