ブログ

ホーム ≫ Archive: 01. 7月 2014

Archive for 7月 1st, 2014

投稿日時:2014/7/1

蓮田白岡衛生組合議会

平成26年6月30日(月)

 蓮田白岡衛生組合議会が開催されました。今年第2回となります議会ですが、議案としては、蓮田白岡衛生組合公平委員会委員の選任についてであります。蓮田白岡衛生組合公平委員会委員の榎本文男氏の任期が満了となるため、再び同氏を公平委員に選任することについて、議会の同意を得るため提案致したものであります。

   同氏の経歴は、白岡町議会事務局長、白岡町行政区長等を歴任し、現在白岡市公平委員を務められておりますので、無論同氏の当衛生組合議会におきましても全員一致で同意を頂きました。

   そのほか、議提案第1号として、当衛生組合議会の議員及び特別職の報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例が議提案され、全員一致で可決されました。また、行政報告として蓮田白岡衛生組合一般廃棄物処理基本計画の進捗状況や、エコプラザまつり開催結果(来場者数665人と大盛況)と、学校給食用の使用済み廃食用油を利用した環境啓発事業(この件は、廃食用油を軽油の代替燃料であるバイオディ-ゼル燃料に精製し、ごみ収集車両の燃料として、使用する事業を始めたものです。)の3件でした。

   26年度がスタ-トした後の議会ですので、議案は少なかったです。議会終了後、平成25年度蓮田白岡衛生組合一般会計歳入歳出決算書の説明が行われましたところ、ある程度の繰越金が出ましたので、この度は基金として積立ることが望ましいとの意見となりました。

 


この記事は 2014.7.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動