ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 7月 2014

Archive for 7月 30th, 2014

平成26年7月29日(火)

   白岡市生涯学習施設建設検討委員会を開催致しました。生涯学習施設建設検討委員会は、昨年度に6回の会議を経て中間報告書を提出して頂き、今年度は、本日で第4回目の会議となるものです。大倉委員長をはじめ、委員の皆様方のご尽力に心から感謝申し上げます。

   本日の会議は、図書館機能を有した生涯学習施設の建設用地についてを議題と致しました。建設用地につきましては、当検討委員会の今年度第1回目の会議におきまして、建設用地を市役所周辺の公園・レクリエーションゾーン及び公共公益ゾーンにおいて選定を進めることにつきまして、ご意見を頂いております。

   本日の会議では、最も望ましいと判断できる場所として、庁舎敷地の30,000㎡の中に千駄野運動広場の敷地約8,000㎡を確保する説明をし、今月24日の議会全員協議会におきましてもご理解を頂いた旨を報告させて頂きました。

 また、アクセス道路の充実を図るため、併せて都市計画道路白岡・宮代線の東北道に架かる橋の新設事業につきましても取り組んでまいりたいと報告致しご理解を賜りました。今後も、委員の皆様の御理解を頂きながら、図書館機能を有する生涯学習施設建設を早期に実現できるよう全力で取り組んでまいります。

 

 

 


この記事は 2014.7.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動