ブログ

ホーム ≫ Archive: 04. 7月 2014

Archive for 7月 4th, 2014

平成26年7月3日(木)

   白岡市農業会議所の総会にお招き頂きました。農業会議所の小島岩雄会長をはじめ皆様方におかれましては、日頃より当市の農政発展の為ご尽力頂いており、敬意と感謝を申し上げる次第です。

   農業振興につきましては、当市は首都近郊農業地域として立地条件に恵まれておりますが、昨今では農業従事者の高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加、農産物価格の低迷などから、今後の農業の担い手育成や農地保全には、深刻さを増しております。

   このような状況の中、白岡市では国が進める農地中間管理機構の創設、営所得安定対策 の見直し、水田フル活用と米政策の見直し、日本型直接支払制度の創設、の4つの改革を実施してまいります。

   今年度は、これらの改革を的確に進め、農業者がチャレンジできる環境を整備するとともに担い手の確保に努め、市の農業振興を図ってまいりたいと考えております。

 


この記事は 2014.7.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年7月3日(木)

 平成26年度第1回白岡市学校警察連絡協議会が開催されました。皆様方には、日頃より市内児童生徒の健全育成のため、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂き心から感謝を申し上げます。

 本日は、児童生徒の非行などの現状、交通安全対策や事故防止について、久喜警察署から情報提供頂き、また各校の夏季休業中の生徒指導について研究協議がなされると伺っております。本協議会が、児童生徒の健全育成に携わる関係者の皆様の連携により意義深いものとなりますことを、心から願っております。

 さて、当市の魅力を発掘創造し、市の内外に効果的にPRしていくための「シティプロモ-ション戦略」の策定を進めてまいります。また、公共交通サ-ビスの実証運行の開始、図書館機能を有する生涯学習施設の基本構想と基本計画の策定など、安心して暮らせる魅力あるまちづくりを進め、白岡市としてさらなる高みへの飛躍を考えております。

   そして、このような魅力あるまちづくりを支えるのは言うまでもなく人づくり、教育でございます。皆様方には、日頃よりご尽力頂いておりますが、今後も白岡市を背負って立つ児童生徒の健全育成のために、連携を密にして頂き引続き皆様のお力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2014.7.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動