ブログ

ホーム ≫ Archive: 02. 4月 2014

Archive for 4月 2nd, 2014

平成26年4月1(日)     

選任書交付

   秋葉副市長の、選任交付式を行いました。任期は、向こう4年間です。

辞令交付式

  新規採用職員21名、埼玉県及び埼玉県教育委員会からの派遣職員3名、昇任・昇格者46名を含む146名の職員の辞令交付を行いました。

訓示式

  平成26年度を迎えるに当たり、高木市議会議長にもご出席頂き、職員に年度初めの訓示を行いました。先にも述べましたように、今年度は、新たに24名の新しい仲間が市役所に加わりました。市役所も若い力が加わりましたので、新年度も各施策にスピ-ド感をもって取り組んでいきます。

   私は職員の皆さんに、本年度は白岡市の真価が問われる大事な年でありますので、五年後、十年後の白岡市の礎を築くためにも重要な一年となりますので、職員の皆さんと手を携えて新しいまちづくりに取り組んでいきたいと話をしました。

   また、新規採用の皆さんに対しては、一日も早く職場の雰囲気に慣れ、先輩職員の指導のもと、地方公務委員としての基本事項やそれぞれ担当する事務を、しっかり身に付けて下さい。そして市内にどんどん足を運び市民の皆さんの声に耳を傾け、併せて近隣市町や国からの情報も得るように努めて下さい。職員の一人ひとりは、当市のスポ-クスマンであるとの自覚を持って、日々職務に励んで下さいと話しました。

庁議を開催

    当市役所では、毎月1回定例庁議を開催しています。庁議は、市の部長をはじめとする幹部職員が出席して、私からの指示を伝えるとともに情報の共有化を図ることを目的として開催しています。

   今年度第1回目で新たなメンバ-での開催となりました。今年度のまちづくりに係る私の考えを話しました。出席者の顔ぶれを見ますと、もちろん私も見知っている顔でありましたが、今日の会議の場では心なしか引き締まって見えました。私も、社会人時代に経験しましたが、職がその人をつくるのだなあらためて感じました。

転入教職員及び新採用者辞令交付式にまいりました

   その後、転入教職員及び新採用者27名の辞令交付式にまいりました。

蓮田白岡衛生組合白岡市観光協会辞令交付式

   続いて、昇任・昇格者5名、異動者3名、新採用者1名の蓮田白岡衛生組合辞令交付式と白岡観光協会の辞令交付式を行いました。

   今日から、いよいよ新年度がスタ-トしました。私も、気持ちを引き締めて市政運営に取り組んでいきます。

   なお、その後は夜の会合に出かけました。

 


この記事は 2014.4.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動