ブログ

ホーム ≫ Archive: 23. 4月 2014

Archive for 4月 23rd, 2014

平成26年4月23日(水)

   昨日に引き続き、本日も定期総会・委員会等が開催されましたが、当市が主催した以外の件につきご報告することと致します。

   まず、ハ-ブティ編集委員委嘱式(3名)を行いました。その後、彦兵衛下小笠原遺跡ふるさとの森検討協議会を開催し、12名の方に委嘱書の交付を行いました。

   次に、白岡市教育研究会定期総会に、ご案内頂きました。日頃より、教育研究会の先生方におかれては、当市教育行政の進展のため、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂き心から感謝を申し上げます。

   当市の魅力あるまちづくりをささえるのは、言うまでもなく、教育であります。先生方お一人お一人には、今後も白岡市の教育のために引き続き皆様のお力を賜りますようお願い申し上げます。私どもと共に先生方には、学校現場におかれましても当市の特色や魅力を再確認する機会を設け、将来「私のふるさとは白岡市です」と胸を張って言える子どもたちを育てて下さいますようお願い申し上げます。

   昨今、子どもたちの学力テストの公表について、議論が交わされております。私は、現在の白岡市教育委員会・福原教育長の方針を、尊重し理解致しております。しかし、近い将来意見を求められましたなら、行政運営は課題を整備し、全てオ-プン化していますと申し上げるものと考えております。

   次に、埼玉県商工会青年部連合会第4ブロック通常総会にご案内頂きました。県商工会青年部連合会第4ブロックの皆様方には、日頃、商工業振興のために多大な業績を上げておられ、心から敬意を表す次第です。皆様方におかれては、今後とも柔軟な想像力や行動力を遺憾なく発揮し、地域や企業の発展と各自治体の商工行政の進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   私は、当市では、西部産業団地の建設がはじまっていること、これによる済効果は500億円以上になること、国にたいしましても幾多の要請活動を行っておる中で、商工会の要請にもありますLEDの予算化の要請を行ったこと、2014年日本スポ-ツマスタ-ズ埼玉大会が、県内13自治体で13の競技が開催され、当市では9月20日から3日間女子ソフトボ-ル試合が行われますので、是非素晴らしいプレ-を見に白岡市に足を運んで下さいとお願いとPRをしました。

この大会を成功させるにも、白岡市商工会をはじめ多くの方々の協力が不可欠であります。

 


この記事は 2014.4.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動