ブログ

ホーム ≫ Archive: 22. 4月 2014

Archive for 4月 22nd, 2014

平成26年4月21日(月)

   本日午後、関東ブロックB&G地域海洋センタ-連絡協議会総会が、日本財団ビルで行われ出席致しました。白岡市は、B&G財団・海洋センタ-の補助の元、温水プ-ルを平成11年に開設以来、施設利用者も多く順調に運営管理が行われております

   本日の総会の内容は、平成25年度・平成26年度の事業報告及び収支決算報告や役員改選などでありました。また、表彰式が行われまして、白岡市は大変優秀な成績を収めたということで表彰されました。

   表彰は、スポ-ツ・健康・人づくりの拠点として活用される、艇庫、温水プ-ル、プ-ル、体育館の4項目の海洋センタ-施設別利用者ベスト30の自治体に表彰が行われました。白岡市は、海洋センタ-利用者人数「温水プ-ル」の部門において、利用者72,168人となり全国第9位、関東では第1位でした。

   白岡市の温水プ-ルは、近年、電気料や燃料料金の引き上げにより苦労の続きですが、温水プ-ルを多数の方々が、健康増進等その目的に沿って利用頂いておりまして、嬉しく思っているところです。これも、指定管理者の方や関係皆様のご尽力の賜であります。

 

 


この記事は 2014.4.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年4月21日(月)

 白岡市くらしの会平成26年度定期総会にお招き頂きました。白岡市くらの会は、昭和44年度に発足以来、多年にわたり地域住民の方々の生活向上に大きな役割を果たしてこられました。

   今日、白岡市の市政運営が順調に進展致しておりますのも、川嶋会長はじめ会員皆様のご協力によるところ大でありまして、深く感謝申し上げる次第であります。当会は、平成25年度各種事業を積極的に展開されておりまして、悪質被害防止の啓発街頭運動、市民と市長との対話集会等を

って頂いております。

   また、外部事業協力として長年の功績が認められ、しらこばと賞と知事賞を貴会の代表者の方が受賞されました。最近の国民生活センタ-の情報では、いまだに「未公開株」や「もうかる投資話」・「生命保険関連」など、さまざまな消費生活トラブルが多発しているとのことであります。

   特に、被害者は高齢者が多く、その内容が深刻なものも少なくないようであります。当市におきましては、このような消費者を取り巻く厳しい環境に対応するため、平成23年度から白岡市消費生活センタ-を設置し、選任の相談員を配置して相談業務や消費者教育・啓発活動を行っております。

   それと、消費者生活事業のさらなる推進の決意表明として、3月17日に「消費生活施策に関する市長表明」を白岡市公式ホ-ムペ-ジに掲載したところです。今後も、市民の方が相談しやすい環境づくりと、消費者トラブルの被害防止につながる取組みを進めてまいりますので、皆様方におかれましては、引き続きご支援とご協力をお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.4.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動