ブログ

ホーム ≫ Archive: 16. 4月 2014

Archive for 4月 16th, 2014

平成26年4月15日(火)

 白岡市食生活改善推進員協議会総会にお招き頂きました。日頃、食生活改善推進員協議会の皆様におかれては、各地域において食生活改善活動を実践され、栄養や調理についいての知識の普及を通じて、市民の皆様の健康づくりの支援にご尽力を賜り厚くお礼申し上げます。

   市食生活改善推進員協議会は、昭和46年11月栄養改善推進クラブとして発足し、40年以上の多年にわたり継続して活動している団体です。昨年の10月には、第44回全国食生活改善推進員協議会大会におきまして、41年にわたるたゆまぬ活動の功績が認められ、厚生労働大臣団体表彰を受賞されました。

   私といたしましても、この度の受賞は大変うれしく白岡市の誇りであり、ここに改めて敬意と感謝を申し上げる次第です。最近の私たちの食生活につきましては、昔に比べ大変豊になつたものの、動物性脂肪の取りすぎや運動不足などの影響から、正しい食生活が確立できず健康に結びついていない方々がいらっしゃるのも事実であります。

   こうしたことからも、健康づくりの世話役・案内役として、着実な活動をされております皆様方の取組みが、これから益々重要になつてまいります。食生活改善推進員のみなさまにおかれましては、今後とも会員相互の連絡を密にされ、引き続き「男性の料理教室」、「健康まつりへの参加」、「高齢者を対象にした低栄養予防教室」などの活動を通じまして、地域の健康づくりの輪を広げて頂き、市民の皆様の健康保持とその増進にお力添えを賜りますようお願申し上げます。私は、3月には、食生活改善推進員協議会の皆様方が、作って下さったお弁当を、いつも楽しく御馳走になっております。

   その後は、白岡市観光協会の理事会を開催致しまして、第12回定期総会に提案致します議案につきましてご審議頂きました。観光協会の主な事業は、イベント部会、資源研究部会、宣伝広報部会の皆様の力強い行動により成り立っていると申しても過言ではありません。

 


この記事は 2014.4.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動