ブログ

ホームブログ ≫ 行政区長会総会・同区長会議

投稿日時:2015/4/17

行政区長会総会・同区長会議

平成27年4月16日(木)

   白岡市行政区長会総会・同区長会議が開催され、また開催致しました。白岡市区長会総会では、平成27年度の予算や事業に関する議事の全てが、円滑のうちに原案通り可決され、御同慶に存ずる次第です。また、今年度は行政区長改選期でありまして、21名の行政区長の皆様が退任となりました。皆様には、永年のご尽力に深く感謝を申し上げ感謝状を贈呈させて頂きました。

   今後、皆様には一市民として地域におきまして,本市の行政の推進に大所高所からご指導を賜りますようお願い致します。なお、行政区長会議では、45名の区長皆様に委嘱状を交付させて頂きました。また、役員改選におきましては、区長会会長には引き続き佐々木操氏が再選となりました。今後のご活躍とご指導ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   区長皆様には、新年度さらに相互の連絡を密にされ、その豊富な経験と、幅広い見識を持ってご活躍頂き、市政全般にわたり一層のご支援・ご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。私と致しましても、今後行政区長の皆様のご意見をさらにまちづくりに反映致しまして、市民の皆様が今より少しでも幸せに暮らせるまちづくりの実現に全力を傾注してまいります。

   会議は、年度当初ですので、盛り沢山の協議報告をお願い致しました。特に、実施に当たり懸念しておりますのが、第23回白岡まつりであります。8月1日(土)実施予定の白岡まつりの近辺において、埼玉県知事選挙が8月2日(日)、9日(日)、16日(日)に行われた場合、白岡まつり当日は期日前投票日にあたり、会場が使用不能となりますので中止となります。県選管の決定はもえ少したちますと発表があるものと考えております。

   平成27年度は、早々に、白岡市の将来の更なる発展を見据えた人口増加策、地域成長戦略を確立して前進して参ります。市民皆様のご理解ある、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2015.4.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動