ブログ

ホームブログ ≫ 「お客さまを招くぞ」と泳ぐ鯉のぼり事業

投稿日時:2015/5/9

「お客さまを招くぞ」と泳ぐ鯉のぼり事業

平成27年5月5日(火)

   「お客さまを招くぞ」と泳ぐ鯉のぼり事業に参りました。白岡西部地域活性化推進委員会委員長・白岡市商工会会長主催による第3回を迎えた新たな催し物であります。柴山沼周辺は沢山の人出となり、推進委員皆様の晴れ晴れとした笑顔がありました。

   オ-プニングセレモニ-に続き、ステ-ジでは柴山まつりばやし保存会、アズカンパニ-、太極拳、市内の音楽グル-プ、篠津横宿下大崎子どもお囃子会、黄色いハンカチによる催し物がありました。また、市商工会等によります沢山の出店や屋台もありまして、私もいか焼きとコロッケを購入しまして昼食に頂きました。

   絶好のそよ風と青空のもと、柴山沼にお客さまを招くぞと泳ぐ鯉のぼり、5月5日の子どもの日の事業として平成25年度から開催されており、春の柴山沼周辺地域に賑わいを作り出すイベントとして大きな役割を果たしているものと存じます。

   この柴山沼は、埼玉県で2番目に大きな自然の沼でありまして格好の釣り場として多くの釣り人が訪れており、白岡市の観光資源の一つです。貴重な資源を活用した新たな観光事業として、平成24年度から柴山沼周辺に観光協会会員の皆様を始め多くの方々のご協力により、ミツバツツジ、サルスベリ、ロウバイを植栽致しました。

   私もこうした取組を通じて、柴山沼とその周辺が白岡市の観光の拠点になるように、今後も市民の皆様と一体となり進めまして今回の鯉のぼり事業のタイトルのように、多くのお客様に柴山沼にお出で頂くように努めてまいります。

   また、何時までも続けて頂きたいこの鯉のぼり事業を携わって頂いた商工会の皆さま、地区行政区長、推進委員、関係団体の皆様に深く敬意と感謝を申し上げます。

 

 


この記事は 2015.5.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動