ブログ

ホームブログ ≫ 「しらおか太陽の家にじ」の開所式

投稿日時:2012/4/20

「しらおか太陽の家にじ」の開所式

平成24年4月19日

ここに、社会福祉法人みぬま福祉会によります「白岡太陽の家にじ」が、白岡町西2丁目の元荒川縁の桜並木に面した静かな住宅地に新築・移転され、開所を迎えられたこと心からお祝い申し上げます。「白岡太陽の家にじ」におかれましては、平成16年4月に小久喜地内に開設され、以降地域に定着した福祉活動を続けられ多くの成果をあげております。

   この度の西地区への新築・移転によりまして、障害者自立支援法に基づく生活介護事業が展開されることとなり、利用者の方々が今まで以上にいきいきと安心して過ごせる活動の拠点として新たにスタ-トされることになりました。当町の福祉行政にとりましても、大変なお力添えになるものと存じております。

 日常の活動としては、午前8時30分の出勤、退勤時間は午後4時でありまして、主に米粉を使ったアイスクリ-ムとチ-ズケ-キ作りや清掃の仕事の下請け仕事などであります。 

   文化的な楽しみとしては、絵を描いたり音楽を楽しんだり買い物や地域のイベントに参加して頂いております。今後とも、「白岡太陽の家にじ」のますますのご発展をご祈念申し上げますと共に私も福祉行政進展のため、懸命に努力してまいりますので皆様のご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。


この記事は 2012.4.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動