ブログ

ホームブログ ≫ 「白岡美人ブランド化戦略」の策定に向けた提言書の受領

投稿日時:2020/7/20

「白岡美人ブランド化戦略」の策定に向けた提言書の受領

令和2年7月20日(月) 

 本日、白岡美人ブランド化戦略策定委員会の皆様から、「白岡美人ブランド化戦略」の策定に向けた提言書を頂きました。2387

白岡の特産品である梨は、白岡美人の愛称で親しまれております。

梨は、埼玉県の主力果樹として位置づけられており、県東部地域や県北部地域が主な産地となります。2387-2その中でも白岡の梨は、甘くてジューシーな梨が評判で、ふるさと納税の返礼品としても全国各地から人気を集めています。現在、受付を行っているところですが多くの申込みや問合せを頂いているところです。

 私は、県内でも有数の白岡の梨が、生産者の高齢化や担い手不足などから、年々栽培面積が減少していく姿を見てきて、梨生産の再興を図るために「白岡美人プロジェクト」を立ち上げ、ブランド化を進めることといたしました。

委員会の皆様には、白岡美人をデザインした3kg箱を製作にもご協力を頂きました。今年からJA南彩農協を通じてお買い求め頂けますので、ご活用ください。

 早速、委員会の皆様から頂いた提言書を踏まえまして、「白岡美人プロジェクト」を進めるに当たっての指針となります「白岡美人ブランド化戦略」の策定を進めて参ります。委員の皆様には、引き続きご理解・ご協力をお願い致します。


この記事は 2020.7.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動