ブログ

ホームブログ ≫ うぐいすの鳴いた日に県水道協会の清算総会日

投稿日時:2014/3/18

うぐいすの鳴いた日に県水道協会の清算総会日

平成26年3月17日(月)  

   今朝初めて、うぐいすの鳴き声を聴くことがができました。春の訪れに耳を傾けながらの出勤となりました。

   今日は、社団法人埼玉県水道協会の監査を実施するとともに、臨時総会に出席しました。水道協会は昭和29年に設立され、水道の普及、建設、拡充及び維持管理に関する指導等を行うことにより、公衆衛生の向上や生活環境の改善に大きく寄与してきました。

   また、会員に対する研修会や節水に関する啓蒙普及活動などを行ってきましたが、所期の目的を達成したため、昨年解散いたしました。今般は、主に清算に係る残余財産について、議事が行われ出席者により承認されました。 時代の流れに合わせて、組織の改廃、統合も行われてきます。

今まで存在した組織が無くなると一抹の寂しさもありますが、スリム化し機動力をアップすることは大変貴重なことであります。

   市におきましても、本年4月1日から組織の一部改正を行います。新たな組織で、スピ-ド感のある行政サ-ビスに努めていきます。


この記事は 2014.3.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動