ブログ

ホームブログ ≫ お盆明けの土曜日の週末

投稿日時:2013/8/18

お盆明けの土曜日の週末

平成25年8月17日(土)

白岡市近隣市町交流少年団サッカ-大会

   早朝から、白岡市近隣市町交流少年団サッカ大会が、主催・白岡市スポ-ツ少年団、共催・県内外の市町体育協会等により、36チ-ムが総合運動公園多目的広場で開催されました。考えてみますと、当会場は31日開催されます九都県市総合防災訓練の会場であります。

   最近は、とみに当会場を中心にスポ少の大会が開かれていると感じており実に嬉しく歓迎いたします。主催者関係皆様には、子ども達の体力向上と健全育成にご尽力いただき感謝申し上げる次第であります。酷暑の中のスポ-ツ大会ですので健康管理に十分配慮頂けるものと存じますとともに、2日間にわたり開催されます当大会の成功をご祈念申し上げます。

 

忠恩寺恒例のお施餓鬼

 前回のブログで書いたとおりでして、内容は省略致しますが私たち忠恩寺役員にとりましては、最大の行事でありミスは許されませんしまた大変な体力と精神力が必要でした。檀家皆様をはじめ役員の惜しみない協力により何事もなく無事終了致しました。皆様ご協力有難うございました。

 

下大崎地区夏祭りに参りました

 下大崎地区の夏祭りにお招き頂きました。お盆を過ぎますと日の暮れるのが早くなったなとつくづく感じます。大山農村センタ-児童遊園地には、夏祭りを楽しもうと沢山の方が参加しておりました。祭りには、地元の方々の焼きそば、かき氷等の販売や、子どもによるお神輿、盆踊り、カラオケヤなどで夜遅くまで何事もなく賑わっていました。

   コミニィケ-ションが希薄化する中、地域の皆様が一体となって交流を図り、楽しく語り明かすことは、とても大切な事であります。行政区の皆様と実行委員会の皆様に心から敬意を表します。

   なお、下大崎地区では、地域活動の備品を整備することとなりまして、白岡市は宝くじ助成金を活用して、音響設備、和太鼓、はっぴ等の備品の整備に費やす総事業費の大半を(財)自治総合センタ-から助成金を頂いて支援をいたしました。これで、白岡市では今回で3件目です。


この記事は 2013.8.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動