ブログ

ホームブログ ≫ しらおか男女共生広報紙編集委員会

投稿日時:2012/4/20

しらおか男女共生広報紙編集委員会

平成24年4月19日

この度、しらおか男女共生広報紙第八代編集委員会委員を皆様にお願い申し上げましたところ心よくお引き受け頂きまして、厚く御礼を申し上げます。

 皆様方には、これから約二年間ご協力をお願い致しますが「男女共同参画」という課題を、読みやすく読者に届ける紙面づくりに取り組まれることご期待申し上げます。また、皆様方にはこの編集委員会で、自らが執筆に取り組まれる中で男女共同参画の視点を一層深めて頂きますと共に皆様方お一人おひとりが、地域活動の中核としてご活躍頂きますことをご期待申し上げます。

 現代の少子高齢化や高度情報化の進展やライフスタイルの変化など、私たちを取り巻く環境はますます複雑多様化してきています。このような中で、男女が互いにその人権を尊重しつつ責任を分かち合い、性別にかかわりなくその個性と能力を十分にに発揮することが出来る「男女共同参画社会」の実現は、今後ますます望まているところであります。

 当町におきましては、平成10年に町民の皆様の編集による「ハ-ブティ」がスタ-トいたしまして、今年の3月で第27号を発行致しております。これも歴代編集委員の皆様のご尽力の賜ものと深く感謝申し上げます。なお、当町のプランの基本理念でもあります「だれもが生きやすい社会の実現」に向けて、今後とも一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2012.4.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動