ブログ

ホームブログ ≫ じんけんふれあいコンサ-ト 

投稿日時:2017/12/10

じんけんふれあいコンサ-ト 

平成29年12月9日(土)

 本日は、「じんけんふれあいコンサ-ト」を開催致しましたところ、師走を迎え、何かとお忙しい中、大勢の皆様方のご参加を頂き誠に有り難うございます。「人権」は、人が人として幸せな一生を送るために誰もが等しく持っている権利であり、いかなる場合においても尊重されるべきものでございます。1701-%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%91%e3%82%93%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%ef%bc%8d%e3%83%88%e3%80%80しかしながら残念なことに、今もなお、子ども、高齢者、女性などに対する虐待や暴力事件、いじめの問題などが毎日のようにテレビや新聞等で報道されております。私は、人権を守るためには、社会全体で取り組むことが重要であると考えております。

 そこで本日は、誰にでも起こり得る人権問題を皆様にも考えて頂きたく、市内の小・中学生による人権作文の発表を皆様にお聞き頂きます。また、落語家の三遊亭究斗さんをお迎えし、「ミュ-ジカル落語」をご披露頂くほか、いじめなどの人権問題をテ-マにご講演を頂きます。三遊亭究斗さんは、芸能生活30周年、噺家生活20周年もの長きに渡り活躍致しておられます。ご来場の皆様におかれましては、楽しいひと時をお過ごし頂くと共に、本日の「じんけんふれあいコンサ-ト」を、様々な人権問題を考えるきっかけとして頂ければ幸せでございます。

 さて、白岡市は市制施行から5周年を迎え、去る10月1日にこの会場で記念式典を挙行致しました。多くのご来賓の皆様にご臨席を賜り、また市政進展に多大なご尽力を頂きました市民の皆様とともに5周年をお祝いできましたことは大変喜ばしく深く感謝申し上げます。市政施行5周年のキャッチフレ-ズであります、「夢に向かって走り続けるまち」のとおり、次の5年もすべての市民の皆様がそれぞれの夢や目標に向かって走り続けることにより、市全体の活力の向上に繋げていきたいと考えております。

 また、今年度は、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた、3つの重点プロジェクトであります、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでおります。本市が、多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。ご参会の皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2017.12.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動