ブログ

ホームブログ ≫ ともに重要な通常総会

投稿日時:2014/6/19

ともに重要な通常総会

日勝梨出荷組合通常総会

平成26年6月18日(水)

   日勝梨出荷組合通常総会にお招き頂きました。日頃、大高日勝梨組合長をはじめ皆様方におかれましては、地域農業の振興をはじめとする市政運営に対し、多大なるご理解とご協力を賜り心から厚くお礼申し上げます。

   今年は、例年よりもやや早く梨の開花があり、その後も順調に生育しているとのこと、このまま実りを迎えることを望みます。

   さて、申すまでもなく、白岡市の梨は歴史と伝統に裏付けされた市の特産物でありまして、その品質は県内はもとより全国的にも高い評価を得ているところです。これもひとえに、生産者皆様方の長年にわたるたゆまぬ栽培技術の研究と並々ならぬご努力の賜物と敬意を表する次第です。

   市といたしましては、これまでも苗木や防災網などでご支援を行っておりますが、今後とも梨栽培をはじめとする農業経営の安定化と収益の増大に向けて支援させて頂くとともに、市の立地性を生かした都市近郊農業を確立するため、最大限の努力を傾注してまいりますので、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

白岡中央商店会通常総会

平成26年6月18(水))

   白岡中央商店会通常総会にお招き頂きました。白岡中央商店会におかれては、神田会長をはじめ会員皆様方の力強い結束と協力のもと「子どもの笑(商)店街」や「興善寺の豆まき」など、多くの市民の皆様が楽しい時間を過ごせる場を提供して頂いておりまして、深く感謝を申し上げます。

   さて、市制施行後の市政運営が順調に進展している中、今後も市民皆様と手を携えて新しいまちづくりに取組んでまいります。

   特に、当該地区においての都市計道路白岡駅西口線の都市計画道路整備、商工会・商店連合会からの要請のLED化促進、JR宇都宮線の運行時間拡大等につきまして努力し、「まち」の活性化に邁進してまいります。

   皆様方におかれては、会員相互の連絡を密にされ、中央商店街の繁栄のため積極的にご尽力頂きますと共に商工行政の推進にをはじめとする市政進展のため、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


この記事は 2014.6.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動