ブログ

ホームブログ ≫ なつかしさ、嬉しさが重なる日曜日

投稿日時:2011/11/28

なつかしさ、嬉しさが重なる日曜日

平成23年11月27日(日)

1 町民体育祭表彰式・閉会式(白岡町勤労者体育センタ-)

10月2日から開催されました、白岡町体育協会主催によります、第36回町民体育祭表彰式・閉会式を行いました。

   体育協会加盟14団体の各種目上位の成績を収められた皆様、誠におめでとうございます。

   日頃の練習の成果を十分に発揮されたことと思います。今後も、日々の練習にさらに励んでいただきたいと願います。

 

 

 2 小中学校児童生徒美術展覧会

 南小学校体育館において、小中学校児童生徒美術展覧会が開かれ、親子連れの方が多数見学に来ておられました。

 図画では、現代子にみられる画面一杯に描写されているのが多いことに、気を引かれました。

 会場で久しぶりに、なつかしい美術の指導者の方にめぐり会い、久しく会話に花がさきました。(懐かしさ)

 

 

 

3 白岡高校野球部練習試合観戦

白岡高校グランドにおいて、白岡高等学校と東京農業大学第一高等学校(東京)の野球部の練習試合(ダブルヘッタ-)が行われました。

  私は、第1試合を観戦し、白岡高校を応援していました。結果は、9回裏白岡高校のサヨナラ勝ちでした。(嬉しさ一杯)

 

◎ 蓮田・白岡地方ユネスコ協会主催・第6回国際文化スタディ「世界を知る」に出席

(はぴすしらおか)

海外ボランティア活動に参加された方々の貴重な体験談などを通じて、身近に世界の様子や日本(わが町)の良さを実感出来る良い機会と考え参加しました。

   元JICA海外協力隊員の講演をおききし、これからの私達の国際協力の行動や国際理解促進に、役立ったと思いました。


この記事は 2011.11.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動