ブログ

ホームブログ ≫ わんぱく笑店街に参加

投稿日時:2011/11/26

わんぱく笑店街に参加

平成23年11月23日(水)

今年で7回目の開催となる「わんぱく笑店街」が、晴天のもと盛大に開催されました。

   開催に際し、ご尽力頂きました関係者皆様に対しまして、深く感謝申し上げます。

このわんぱく笑店街は、商店会や地域に活気と賑わいを創出するため、また、地域経済の将来を担う小学生の皆さんが、遊び感覚で商売を体験することにより、商売の仕組みや面白さを理解してもらうことを目的として平成17から実施しております。   今回、この「わんぱく笑(商)店街」の事業が認められ、埼玉県の「埼玉・教育ふれあい賞」を受賞されたこと、喜ばしく思っております。また、今年は白岡町商工会が作成した、とてもかわいい「マスコットキャラクタ-」のお披露目と、名称の発表がありました。梨子については「なしりん」、梨男については「なしべえ」と命名されました。命名にあたり、応募されて当選者された方々に記念品の贈呈がありました。受賞された方々おめでとうございます。

   町といたしましても、産業振興の一環として、商工会の運営に対し支援させて頂くとともに、マスコットキャラクタ-も活用しながら商店街活性化のため、努力をしなければならないと、あらためておもいました。

 なお、今年は白岡町商工会創立50周年及び埼玉・教育ふれあい賞を記念して、町は「テント一式」を贈呈致しました。

 また、わんぱく笑店街で、子どもたちと各商店会の皆様が、ご苦労された売り上げから、ご寄付頂きまして誠に有難いことでございます。確かにお受け取りいたしましたので、町のために有効に活用させていただきます。有難うございました。

 

 


この記事は 2011.11.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動