ブログ

ホームブログ ≫ わんぱく笑(商)店街

投稿日時:2014/11/23

わんぱく笑(商)店街

平成26年11月23日(日)

   勤労感謝の日、「わんぱく笑(商)店街」が開催されました。わんぱく笑(商)店街は、地域経済の将来を担う小学生の皆さんが、自ら商品を仕入れお客様に販売し、遊び感覚で商売を体験することにより、商売の仕組みや接客の面白さを理解してもらうことを目的として実施しています。

   今年で10回目を迎え、今では当市の重要なイベントの一つとなっております。開催に当たりまして、中心市街地活性化推進委員会をはじめ関係者の皆様の御尽力に対しまして、深く感謝申し上げる次第でございます。

   また、今年は宮代町の子ども会の皆さんもご参加いただきました。市町の枠にとらわれない地域の繋がりは、大変重要なことと思います。会場では、お菓子や野菜や文房具など様々なお店がありました。しかし、どの店の子ども達もイキイキとした表情で、元気いっぱいに声を出しておりました。都合により閉会までいられませんでしたが、この一日で多くのことを経験できたのではないかと思います。

   その上、会場では軽トラ市も開催され、多くの方でにぎわっておりました。軽トラ市実行委員会の皆様方と関係者の御尽力に対しまして、深く感謝申し上げます。

 


この記事は 2014.11.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動