ブログ

ホームブログ ≫ シティプロモ-ション戦略策定市民会議

投稿日時:2014/5/21

シティプロモ-ション戦略策定市民会議

平成26 520 ()

   白岡市シティプロモ-ション戦略策定市民会議を開催いたしました。本日の会議は、第1回目の会議ということで13人の委員の方に委嘱書を交付させて頂きました。委員の皆さんには、大変お忙しい中快くお引受けいただき改めてお礼を申し上げます。

   当市は、全国的な少子高齢化の中であってもわずかずつではありますが、人口の増加が続いております。しかし、将来的には全国的な流れと同様に、生産年齢人口の減少と老年人口の増加が想定され、財政の硬直化による行政サービスの低下や地域活力の低下が危惧されます。

   こうした状況の中で、企業や人にわが市わが町を選んでもらうための自治体間競争を勝ち抜くため単なるまちの売り込みではなく、白岡市の魅力を発掘・創造し市内外に積極的に発信していく「シティプロモ-ション戦略」を策定し、定住人口の増加特に子育て世代の流入や、企業や商業施設の誘致を推進し、継続的な地域社会の活性化を図っていく必要があると考えております。

   白岡市は、まだまだ知名度が高いとはいえませんが、交通の利便性がよく首都圏40キロ圏内にありながら、緑豊かな自然が残っているなど住みやすさは全国一番であると私は自負しております。

   市民会議の委員の皆さんには、それぞれのお立場からシティプロモ-ション戦略の策定へお力添えを頂きたいと存じます。


この記事は 2014.5.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動