ブログ

ホームブログ ≫ シルバ-人材センタ-定時総会

投稿日時:2015/6/20

シルバ-人材センタ-定時総会

平成27年6月19日(金)

   公益社団法人白岡市シルバ-人材センタ-定時総会にご案内頂きました。当シルバ-人材センタ-の依田理事長をはじめ会員の皆様方には、日頃から高齢者福祉行政の推進にご指導とご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。

   今から10年後の2025年以降は、4人に1人が75歳以上という超高齢社会が到来します。これまで我が国を支えてきた世代が各種の給付を受けることになるため、医療、介護、福祉サ-ビスの需要が高まり、「社会保障と財政のバランスが崩れる」とも指摘されています。

   こうした状況を踏まえ、私は高齢者福祉のあるべき姿を念頭におきながら、今後加速する超高齢社会への対策を図るために、皆様のご協力のもと高齢者が元気で住みやすく、活力のある地域社会づくりに積極的に取り組み、高齢福祉計画の基本理念であります「健やかな福祉のまち」の実現のため、最大限の努力を傾注してまいります。

   会員の皆様方におかれましては、新たな事業に取り組まれるとともに、さらに事業活動の公益性を高めて頂きたいと存知ます。私と致しましても、シルバ-人材センタ-の理念であります自主・自立・共働・共助の精神に基づき、独立した事業活動が適切に推進出来ますよう、引き続き支援してまいる所存であります。

 


この記事は 2015.6.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動