ブログ

ホームブログ ≫ ステイホーム週間-命を守る行動を-

投稿日時:2020/4/30

ステイホーム週間-命を守る行動を-

令和2年4月30日(木)

 大型連休が始まりましたが、今年は埼玉県を含む1都3県で「ステイホーム週間」と名付けたキャンペーンを実施しています。2358爆発的な感染拡大とならないための取組として、道路の通行規制や公営駐車場を閉鎖している自治体のことが報道されています。市でも、多くの公共施設を5月31日(日)まで休館とさせて頂いております。2358-2また、本日から都市公園にある遊具につきましても使用休止とさせて頂きました。

 「ステイホーム週間」につきましては、私もホームページで皆様にご協力をお願いしているところですが、本日から防災無線を使った呼びかけを開始致しました。大型連休中は、皆様ご自身と大切な方の命を守るため、今、最も大事なことは家にいて頂くことです。皆様のご協力をお願い致します。

 昨日、県から県内で新たに15名の方が感染したとの情報がありました。白岡の30代男性の方も感染してしまいましたが、1日も早い回復を願っております。先日、県には、感染確認後に自宅待機とする方をなくして頂くことや感染情報等について可能な限り詳細な情報を頂けるように要望したところです。また、日夜、新型コロナウイルス感染症の治療等に当たって下さっている医療関係者の皆様に心より敬意を表しますとともに、安全を願うばかりです。

 


この記事は 2020.4.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動