ブログ

ホームブログ ≫ ピノ白岡保育園地鎮祭・南地区青少年育成会全員研修会

投稿日時:2015/8/19

ピノ白岡保育園地鎮祭・南地区青少年育成会全員研修会

平成27年8月18日(火)

ピノ白岡保育園地鎮祭

   本日、社会福祉法人大樹会様のピノ白岡保育園の地鎮祭にお招きを頂きました。

白岡市は、現在5か所の認可保育所と1か所の小規模保育施設を中心に保育を実施しておりますが、低年齢児を中心に10人を超える待機児童がいる状況であります。

   今後も経済情勢や就労形態の多様化を反映し、潜在的な保育需要や多様な保育サ-ビスの需要も増大するものと予想しておりますが、ピノ白岡保育園開設の暁には待機児童の解消につながるものと期待しているところであります。

   ピノ白岡保育園は、平成28年4月にオ-プンを予定してございますので、今後はともに手を携えて、新たなまちづくりを目指してまいりたいと思います。

 

 

 

南地区青少年育成会全員研修会

   午後からは南地区青少年育成会全員研修会に出席を致しました。南地区青少年育成会は、毎年定期的に研修会等を開催されておりまして、関係皆様のご尽力に心から敬意と感謝を申し上げます。

   当市では、安全で安心なまちづくりを市政運営の柱の一つと位置付けておりますが、南地区青少年育成会の皆様をはじめ多くの市民の皆様に御協力を頂いておりますことから、県内において当市の犯罪率は低い状況にあります。

また、当市の小中学校におきまして素晴らしい教育環境が保たれているのも、先生方や保護者の皆様を含め、地域の皆様のご尽力のおかげであると思っております。

   南地区の皆様におかれては地域での防犯パトロ-ルや挨拶運動の実施をはじめ、地域全体で青少年を守りそして育成していく活動を実践しておられます。本日の研修会の挨拶では、南地区青少年育成会の活動への感謝と今後もこの活動がさらに発展していきますよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げました。

 * その他、夜は埼玉県知事選挙では因縁つきの、埼玉県市長会東部ブロック市長会総会に出席致し

           ました。

 

 


この記事は 2015.8.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動