ブログ

ホームブログ ≫ 一般質問・総括質疑

投稿日時:2016/3/4

一般質問・総括質疑

平成28年3月3日(木)

   現在、3月定例議会が開会中であります。2月29日(月)、3月1日(火)には、一般質問が行われました。一般質問は、市長提出議案とは関係なく、行政全般にわたっての議員主導による政策的な論議になります。

   今議会では、15名の議員から質問を頂きました。議員各位からは、熱の入ったご質問を頂き、29日には終了時間が18時を過ぎておりました。どの質問もまちづくりにとって大変重要なことでありますので誠心誠意答弁をさせて頂いたところです。

   また、本日は今議会に提出しております議案について、議会5会派の代表者質疑、4人の議員からの質疑(総括質疑)を頂きましたので担当課と答弁について調整を行ったところです。

   3月定例議会は、翌年度の当初予算を上程しておりますので、歳入と歳出に絡み様々な質疑を頂いております。厳しい財政状況ではありますが、市民の皆さんが真に必要としている施策には、必要な財源を投じてまいります。そのためにも、市民の皆さんの声を良くお聞きし、市に対する皆さんの期待に応えられるよう、市政運営を行ってまいります。

 

 


この記事は 2016.3.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動