ブログ

ホームブログ ≫ 世界文化遺産「富士山」にまいりました

投稿日時:2013/11/8

世界文化遺産「富士山」にまいりました

平成25年11月7日(木)立冬

 白岡市観光協会の主催によります親睦研修会を開催しまして、今年6月世界文化遺産に登録されました「富士山」にまいりました。早朝より小雨の中、市観光協会前をバス4台・160名で出発し、圏央道・中央道をそして勝沼ICから、フジッコワイナリや象牙美術館を見学し、信仰の対象と芸術の源泉であります世界遺産「富士山」にまいりました。

 私ども白岡市観光協会員総勢160名が参りますということで、途中山梨県観光部の職員の方と某株式会社社長・農学博士の出迎えを頂き、そのうえ富士山とブドウ等のお話をお聞きすることができました。

   目的地の世界遺産「富士山」に登り始める前から、幸い天候も回復し青空も見ることができ、標高2,305mの5合目まで参りますと、さすがに冷たく強い風が吹いていました。小屋では一部スト-ブを炊いていましたし、観光客はさすがにいっぱいでした。

   この度の行程中は、市観光協会の役員理事等の方々に、すべてお世話をして頂き大変ご苦労さまでした。また、参加者皆さまには会員相互の交流を一層図ることができ、楽しい親睦研修旅行になったことと存じます。 無事、帰途につくにあたり主催者としましてほっとすると同時に、いつまでも富士山を世界遺産にとの思いを強くもちました。

 


この記事は 2013.11.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動