ブログ

ホームブログ ≫ 中国恒大サッカー学校の選手が来庁しました

投稿日時:2014/7/23

中国恒大サッカー学校の選手が来庁しました

平成26年7月23日(水)

   7月25日から開催される「埼玉国際ジュニアサッカ-大会2014」に出場する中華人民共和国恒大サッカ-学校(有名な中国のサッカ-チ-ム「広州恒大」のU12のチ-ムです)の皆さんが表敬訪問のため来庁しました。

   この大会は、埼玉県や埼玉県サッカ-協会などの主催により、小学生以下の子ども達による海外7チ-ム、県外8チ-ム、県内9チ-ムの24チ-ムが埼玉スタジアムなどの県内サッカ-場で熱戦を繰り広げます。

   本日の白岡市訪問は、大会の国際交流活動の一環として中国チ-ムの皆さんが白岡市の少年サッカ-チ-ムと交流を持つためのものです。午前中に、総合運動公園サッカ-場で白岡市の少年サッカ-チ-ムとの交流試合を行い、市役所への表敬訪問の後、東武動物公園に両チームで訪れました。

   中国チ-ムの皆さんと白岡の子ども達が交流を深め、国を越えた友情を育み、白岡市での体験が中国チ-ムの皆さんにとって思い出深いものになっていただければと思います。また、白岡のサッカ-チ-ムの子ども達にとっても、夏休みのいい経験になったのではないでしょうか。


この記事は 2014.7.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動