ブログ

ホームブログ ≫ 中央公民館・勤労青少年ホ-ムフェスティバルに行きました

投稿日時:2012/5/27

中央公民館・勤労青少年ホ-ムフェスティバルに行きました

平成24年5月26日

今年で第19回となるフェスティバルが開催されました。都合でオ-ブニングには出られず大変失礼致しましたが後ほど会場に参りました。白岡中央公民館及び勤労青少年ホ-ムは、開館以来、町の文化・芸術活動の拠点としてまた働く青少年の憩いと交流の場として大変多くの方にご利用頂いております。

   本日より、三日間にわたり開催されますこのフェスティバルは、利用者の会の皆様の手作りのイベントであります。このような事業は、個性豊かな地域文化の発展を促し、新たな文化・芸術を生み出す気風を育てるものとして、大変意義深いものであると考えております。

 会場には、それこそ手作りの作品であります絵画、短歌、木目込人形、木彫り、油絵、水彩画、川柳、写真展示、野草の展示、書道等が会場一杯に展示してありました。室内に入りますと、一瞬引き込まれるような雰囲気になります。すがすがしく、さわやかな作品を見せて頂きとても気持ちがすっきりとした催しものでした。皆様ご苦労さまです。有り難うございました。


この記事は 2012.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動