ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区暴力排除推進協議会役員会

投稿日時:2018/5/24

久喜地区暴力排除推進協議会役員会

平成30年5月23日(水)

 本日は、「平成30年度久喜地区暴力排除推進協議会役員会」のご案内を申し上げましたところ、皆様におかれましてはご多忙の中ご列席を頂き、誠にありがとうございます。また、日頃から暴力排除活動につきまして格別なるご協力を賜り、重ねてお礼申し上げます。1819-%e4%b9%85%e5%96%9c%e5%9c%b0%e5%8c%ba%e6%9a%b4%e5%8a%9b%e6%8e%92%e9%99%a4%e6%8e%a8%e9%80%b2%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%bd%b9%e5%93%a1%e4%bc%9a本協議会は、久喜警察署管内の関係機関、団体及び住民等が総力を結集して、暴力排除運動を展開し暴力の存在しない、明るい住みよい地域づくりを推進することを目的として設立されたものでございます。

 本協議会では、公共事業を含む各種事業からの暴力団の排除、各地域・住居・事務所などからの暴力団の締め出し、民警協力体制の確立と啓発活動による暴力排除広報活動などを実施しているところでございます。このような活動によりまして、全国的に暴力団構成員及び準構成員の数は年々減少を続けているとのことでございます。普段は、身近に感じることのない暴力団でございますが、いつどのような事件が発生するかわからない状況であるということを、常に意識していくことが必要であると存じます。

 そのためにも、本協議会の果たす役割は非常に大きく、それぞれの地域が協力し合い連絡をとりあって、断固たる姿勢の下に、暴力団排除運動に協働して取り組み、この社会から暴力団を無くしていかなければならないと考えております。今後も本協議会を中心に、暴力団排除に係る活動を推進し市民の皆様と共に毅然とした態度で対処してまいりたいと存じます。本日ご列席の皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げますとともに、久喜警察署管内において皆様が安全・安心に生活できますようご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2018.5.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動