ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区暴力排除推進協議会総会

投稿日時:2016/5/26

久喜地区暴力排除推進協議会総会

平成28年5月25日(水)

  本日は、久喜地区暴力排除推進協議会副会長として、総会に参りました。ご案内を申し上げました久喜警察署長をはじめ役員の皆様には、大変お忙しい中当総会にご出席を賜りまして、深く感謝申し上げます。

  さて、暴力団は、警察の皆様方による取締りなど日々のご尽力により、近年は弱体化の傾向にあるように見受けられます。しかし、その組織実態を隠すような動きを強めるとともに、活動形態におきましても企業を装ったり、政治活動や社会運動に参加したりするなど、水面下での活動がさらに複雑化しているようでございます。

  また、暴力団は、その組織の威力を背景に、市民や企業などを対象にした暴力行為をはじめ振込め詐欺や架空請求など、その事件は多岐にわたり手口はより巧妙化してきております。明るく住みよい地域づくりを推進するためには、このような暴力行為は許されるべきではありません。そのためには、地域で暮らす市民のかた一人ひとりの暴力排除意識を高揚させ、地域の協力体制を確立していくことが大切であると考える次第であります。

  今後とも、警察署の皆様をはじめ関係機関・関係団体との連携を密にし、安心で安全なまちづくりを進めてまいりたいと存じますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

  *その他、見沼代用水土地改良区理事会に出席しましたところ、参議院選挙に組織内候補の擁立が

      報告されました。日本農業を進めるのには、土地改良は日本の命綱ということです。

 

 


この記事は 2016.5.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動