ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区更生保護女性会総会

投稿日時:2016/5/28

久喜地区更生保護女性会総会

平成28年5月27日(金)

  久喜地区更生保護女性会の総会に招かれました。本日の総会では役員の改選が承認され、新たな執行体制がスタ-トされるとのことでございますが、まずは、ご退任をされた役員の方々にこれまでのご尽力に敬意を表しますとともに、榎本新会長を初め新たな役員の方々におかれましては、当会の更なる発展のためにご活躍されますようご期待申し上げます。

  また、会員の皆様方におかれましては、日ごろから愛の募金活動やミニ集会、更生保護施設の支援など多方面にわたり活動され、犯罪や非行の未然防止とともに、更生保護活動に貢献されておりますことに敬意を表する次第でございます。

  さて、急速に進む少子高齢化や国際化などを背景に、犯罪の多様化や犯行手口が巧妙化しており、その上犯罪の低年齢化が危惧されている状況でございます。さらに、近年では、スマ-トフォンの急速な普及などにより、青少年を取り巻くインタ-ネット利用環境が大きく変化する中、青少年が危険ドラッグなどの有害情報に接触する危険性が増大しております。

  また、薬物乱用防止対策については、社会全体で薬物に手を出さない意識を高め、青少年に違法薬物の危険性を訴える啓発活動の一層の強化が必要でございます。久喜地区更生保護女性会の皆様方には、女性の優しさと深い愛情のもと、日ごろから次代を担う青少年の健全育成に努めて頂いておりますが、今後とも犯罪や非行のない明るい社会の実現のためご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動