ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区更生保護女性会総会

投稿日時:2019/5/31

久喜地区更生保護女性会総会

令和元年5月30日(木)

 本日は、令和元年度久喜地区更生保護女性会の総会にご案内を頂きました。久喜地区更生保護女性会の総会が滞りなく終了致しましたこと、誠におめでとうございます。久喜地区更生保護女性会の皆様方におかれましては、日ごろから、愛の募金活動をはじめ、多方面にわたる活動を通して犯罪や非行の未然防止にご尽力を頂き、厚くお礼申し上げます。2118-%e6%9b%b4%e7%94%9f%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e5%a5%b3%e6%80%a7%e4%bc%9a_0012

 さて、地域社会においては、核家族化の進展や地域のコミュニティの希薄化により、地域での関わりが薄くなってきています。そのため、共助の精神が薄れ、地域で子どもたちに声をかけたり、注意をする大人が少なくなっており、かつてのように、地域社会を通して子どもたちがコミュニケ-ション能力や社会のル-ルを学ぶ機会が失われつつあります。地域の中でつながりをつくっていくことが難しくなった時代ではございますが、子どもたちが心豊かで健やかに育つために、地域の住民が関心を持ち、絆を深めていくことが必要であります。

 皆様方には、これまでの経験や知識をもとに地道な努力を続け活動しておりますことに感謝申し上げると共に今後とも、明るい社会づくりのためご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  *その後は、市行政区長会役員懇親会にお招き頂きました。

 


この記事は 2019.5.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動